ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年08月07日

だから( ̄▽ ̄;)611買えって言ってたやん

令和4年8月7日

だから( ̄▽ ̄;)611買えって言ってたやん

サーフは海水浴真っ盛り(*´・ω-)b



それも今週までの辛抱よ、あたし( ;∀;)

さすがにお盆に釣りするほどあかんたれでは無し
お盆を過ぎると、あたしの行くサーフは海水浴場から解放されて…


ヽ( ・∀・)ノ自由っ⤴️⤴️⤴️⤴️

これでやっと( ;∀;)夏魚キジハタが狙える出船場所からゴムボが出せる



てな訳で(*´・ω-)b

今回は最後の鳥取東部サーフ沖ゴムボ遊び⤴️
ポイントは先週見切ったサーフのテトラ帯☆

だから( ̄▽ ̄;)611買えって言ってたやん

https://sunahiramekai.naturum.ne.jp/e3495871.html
(↑先週の)

狙いはテトラ帯間の深み(*´・ω-)b
沈みテトラを乗り越えて入った流れがテトラ間から払い出し、港のみお筋のような深みを形成している

ここは完全な遠浅が延々と続くサーフ
数百m沖合いに出ても水深は6mいっぱい

だもんで⤴️

サーフにぽっこり並ぶテトラというストラクチャー
ほんで、流れによる沖と変わらない深みの筋


(*´・ω-)b魚がつかない訳がない⤴️⤴️⤴️

先週初めてゴムボを出挺するまでは、頭では理解していながらも確信は持てなかったが、その構造は先週に実際に体感して手に入れることが出来た

しかし、あたしはかなり勘の良い方だけど、それをデータとしても確認出来たら尚良いのに…


なんて思いを持っての今週

さて(*´・ω-)bどーなったでしょーか⤴️




【AM4:30】

だから( ̄▽ ̄;)611買えって言ってたやん

夜明けと共に出船ヽ( ・∀・)ノ

だから( ̄▽ ̄;)611買えって言ってたやん

鳥取東部サーフの日の出は美しい

では海況(*´・ω-)b

だから( ̄▽ ̄;)611買えって言ってたやん

ここ数日、日本海側を襲った豪雨
北陸ほどでは無いが、こちらも水温へ影響を受けていて27℃あたりへ少し下がった

まぁ( ̄▽ ̄;)ぬるい事には違わない⤵️

だから( ̄▽ ̄;)611買えって言ってたやん

波風は少し風があるが悪くはない⤴️
エンジン無ければ(ヾノ・ω・`)とてもとてもだけど、これくらいならバッチ来い☆



それと…



今週は先週には無かった艤装があってだな


だから( ̄▽ ̄;)611買えって言ってたやん

わかるかしら?(*´・ω-)b



だから( ̄▽ ̄;)611買えって言ってたやん

魚探をレベルアップしました⤴️⤴️⤴️

っと言うのは、いままで使っていた安物の魚探が前回の釣行で水没⤵️
水温55℃なんていう、赤道顔負けの表示をするようになったのと…

GPSで現在位置表示と、海中の水深を等高線で表示してくれる機能を使って、自分が理解したと思ったことをデータで確認したかった⤴️


ホンデックス『PS-611CNⅡ』

だから( ̄▽ ̄;)611買えって言ってたやん
だから( ̄▽ ̄;)611買えって言ってたやん

小型ボートで魚探使う人なら誰でも知ってる有名で優秀なやーつ⤴️

以前な、安物の魚探を買うときに誰かが言ってた言葉を思い出した


(*´・ω-)b「どうせ611買うんだし、安物買わずに最初から611買いなさい」


それ正解⤴️ヽ( ・∀・)ノ大正解⤴️⤴️ ( ̄▽ ̄;)ヲイ

あんだよこの優秀なの

だから( ̄▽ ̄;)611買えって言ってたやん

先週、海士島の手前であたしが良さげに感じて、ふかせ釣りしようとしてたポイントも、しっかりくっきり出てる⤴️


だから( ̄▽ ̄;)611買えって言ってたやん

沈みテトラ帯も、しっかりくっきり海図には記載されてるんだな⤴️


だから( ̄▽ ̄;)611買えって言ってたやん

ベイトもしっかりくっきり出るんで、回ってきてから仕掛け入れても間に合うし⤴️


天才か!!ヽ( ・∀・)ノ    ( ̄▽ ̄;)ヲイ


取り付けは、アキレスローボートにはアキレスさんが用意してくれた『ギョタッチメント』しかないやろ( ̄^ ̄)

だから( ̄▽ ̄;)611買えって言ってたやん

(*´・ω-)b安いし⤴️


しかし波を被る時もあるんで、100均で波よけBox代わりになるのを探してこなあかんな

でもマジでヽ( ・∀・)ノ買って良かった⤴️



今回の鳥取東部サーフ沖は練習☆
次回は香住沖の複雑な地形をこれでつついてこようと思ってます⤴️




では、今回の釣行に戻る (*´・ω-)b


狙いは何度も書いてるが、テトラ帯間の深みに潜むフラット
(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ソレソレ


とりあえず、明け方は先週出来なかったルアーを投げ倒す⤴️
先週は2人乗りだったうえに荷物が多すぎて身動きもままならず

ルアー投げるなんて(ヾノ・ω・`)トテモトテモ

艤装を施したゴムボは、元が4人乗りでも1人で使用するのに最適な配置になってるので、2人乗りはやはり厳しい

今回はルアーも全然投げれる⤴️




しかし…不発⤵️( ̄▽ ̄;)アレッ


いるのは間違いない
あたしの触角がピンコピンコしてるし⤴️

まぁでも風が強くて釣り辛いのも確か

テトラ帯に沿わしたいが、タイトに攻め過ぎるとテトラに掛かるか…

フグにボコボコにされる⤵️( ̄▽ ̄;)アハハ


まぁアンカーさえばっちりハメればなんとかなるんだけど

アンカリングの勉強の成果もそれなりにある
(*´・ω-)b
アンカーは先週からチェーンを加えて改良した

だから( ̄▽ ̄;)611買えって言ってたやん

断然効くようになった⤴️ヽ( ・∀・)ノ

まぁチェーンだけで3.25kg
前回の2倍以上の重さになったし( ̄▽ ̄;)アハハ

このアンカーで先週と同じ辺りに固定
ほんで泳がせ釣りに変更

ベイトの小アジがよく回るところなんで、とりあえず活エサ用の小アジを釣る☆

だから( ̄▽ ̄;)611買えって言ってたやん

延々10kmの遠浅サーフにストラクチャーはここだけなので、小アジは尽きずに回遊してくる



では活エサの小アジ投入☆
即、フリーのリールがぶんぶん回る( ̄▽ ̄;)ヲッ

マゴチか?マゴチやろ!



あっ…赤い( ̄▽ ̄;)


だから( ̄▽ ̄;)611買えって言ってたやん

これが冒頭のマダイ( ̄^ ̄)
アジ丸のみの40up

ここは先日、マダイを波打ち際で落とした経験もある
https://sunahiramekai.naturum.ne.jp/e3489590.html
(↑先日のマダイ)


これは…今日は期待が持てるぞ





が( ̄▽ ̄;)後が続かなく、穂先を見ていても暇なので、これは置き竿にして他の竿で…

だから( ̄▽ ̄;)611買えって言ってたやん

キス釣ったり


だから( ̄▽ ̄;)611買えって言ってたやん

テトラの中のガシラと遊んで時間を潰して


それでも暇過ぎるので、エサの小アジを釣って遊んでると…



「ゴンっゴンゴンゴンジャー」( ̄▽ ̄;)エッ


サビキの小アジに大きな魚がヒット☆

いなして々上げてくる…しかし


こ…これはあかーん( ̄▽ ̄;)ムリムリ


サビキのアジを喰いにきて他のサビキ針にスレ掛かったか、暴力的にあばれまわる大きなマゴチ


キスの投げ釣りで小マゴチを釣り上げたことはあるが…


このサイズは全然無理ゲー⤵️(ヾノ・ω・`)ムリムリ
喰うんなら、泳がせ仕掛けの方に喰えよ⤵️


騙し々なだめて、舷側までは浮上させてきたけど

反転一発でラインブレーク⤵️⤵️

どないしたら獲れたのか?家路で反省会しながら帰ってきたけど
( ̄▽ ̄;)あたしには無理だったとの結論が出ました⤵️

緩めたらテトラに潜るしな⤵️
まぁ次回は頑張ります⤴️ヽ( ・∀・)ノ



今日はお坊さんが来るので、ここで早めに納竿☆
他のテトラも廻りたかったけども、風も強くなってきたので良いタイミングだったかと(*´・ω-)b


しかし暇潰しの小アジ釣りがあとで困った…







だから( ̄▽ ̄;)611買えって言ってたやん

( ̄▽ ̄;)暇潰しゲーの限界を超えてる量を持って帰って嫁さんにひどく叱られました⤵️
ただでさえ先週の小アジも冷凍庫に収まったままなのに⤵️⤵️



しかしあれだ…


やっぱり(*´・ω-)bゴムボも面白い⤴️



このブログの人気記事
マゴチのライズを見たか?(゚∀゚*)
マゴチのライズを見たか?(゚∀゚*)

釣りをやめようかなぁ( ´-ω-)y‐
釣りをやめようかなぁ( ´-ω-)y‐

サーフに高級ロッドは必要か(´・ω`・)?
サーフに高級ロッドは必要か(´・ω`・)?

阿蘇海と久美浜湾のこと(*´・ω-)b
阿蘇海と久美浜湾のこと(*´・ω-)b

鳥取東部海岸で貸し切り釣行(*´∀`)♪
鳥取東部海岸で貸し切り釣行(*´∀`)♪

同じカテゴリー(ゴムボート)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
だから( ̄▽ ̄;)611買えって言ってたやん
    コメント(0)