ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年07月12日

また、いらぬ物を買ってしまった…( ̄▽ ̄;)

令和4年7月11日

また、いらぬ物を買ってしまった…( ̄▽ ̄;)

週末の釣行後の数日は、睡眠時間帯が合わなくて寝つけん

そんなことはありませんか?(*´・ω-)b


そんな夜は中身の無いブログでも書いて時間を過ごす…

こんなゴミブログを開けてしまった方々
(。-人-。)申し訳なし⤵️



さて、日曜日は村の防火水槽の清掃☆

また、いらぬ物を買ってしまった…( ̄▽ ̄;)

2年間で溜まりにたまった思い出(ヘドロ)を掻き出す苦悩の作業⤵️( ̄▽ ̄;)


その前に

また、いらぬ物を買ってしまった…( ̄▽ ̄;)

防火水槽に沸くボウフラ対策で放流されているコイをワーワー言いながら捕まえる⤴️
ヽ( ・∀・)ノヽ( ・∀・)ノワーワー

また、いらぬ物を買ってしまった…( ̄▽ ̄;)

あとは、アブラハヤやアカザにカワムツ
清流域の小魚がいっぱい入ってるのを追っかける


また、いらぬ物を買ってしまった…( ̄▽ ̄;)

ひとっ働きのあとはバーベキュー⤴️
まさに田舎の農村の週末 (*´ー`*)

土曜日のヒラメもお造りにして食べてもらいました⤴️




その土曜日は雷様が暴れる中の鳥取釣行
また、いらぬ物を買ってしまった…( ̄▽ ̄;)
https://sunahiramekai.naturum.ne.jp/e3491933.html
(↑土曜日のブログ)

「サーフフラットを釣るブログ」を仮称しながらも、ここしばらくはゴムボ乗ってへらへらしたり、サーフもどきの護岸で安穏のピンキス釣り、おまけに生エサ(塩)に依存したフラットフィッシング

もう

また、いらぬ物を買ってしまった…( ̄▽ ̄;)

この恥ずかし気も無く車に貼ってるステッカー
真面目に剥がそうかと思っております⤵️
( ̄▽ ̄;)アハハ



そんなサーフアングラー(自称)のあたしが最近はまってるのが…



ゴムボの艤装⤴️(*´・ω-)b  ( ̄▽ ̄;)ヲイ


まずはアンカーとロープ巻き☆

また、いらぬ物を買ってしまった…( ̄▽ ̄;)

会社の端材を使って作成したロープ巻き
これをバーナーで炙って焦げ目をつけて

また、いらぬ物を買ってしまった…( ̄▽ ̄;)

ロープは30mを新調(*´∀`)
アンカーは2.2kgのよく効きそうなのに変更
20mライン対策用☆


あとは

また、いらぬ物を買ってしまった…( ̄▽ ̄;)

シーアンカーの必要性も感じて購入⤴️

これで…これで「流されながら釣る」から「流しながら釣る」にステップUP⤴️
(*´・ω-)b出来るはずです


板の座面からお尻を守るにはゲルシート

また、いらぬ物を買ってしまった…( ̄▽ ̄;)

ヽ( ・∀・)ノこれでお尻も喜ぶ⤴️⤴️


あとはフラッグを自作したのと、結構場所を取るタモ網を立てるクランプを取り付けた所でひと段落
(*´∀`)♪これで出航するだけだわ⤴️



っと思っていたあたしの元に、いつもの佐川のお姉さんが荷物を抱えてやってきた
               ( ̄▽ ̄;)エッ


あたしのひどく悪い癖…

「ヤフオクで安価で落ちそうな品物があると、興味本意で捨て金を入れて、結局誰も入札せずに予想外に落札してしまう病」
( ̄▽ ̄;)ナガイ


いやあれだ…

確かにゴムボ用に短いジギングベイトロッドが欲しかった
(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)

また、いらぬ物を買ってしまった…( ̄▽ ̄;)


大好きなGクラフトのロッドだし、まぁそれなりに欲しくもあった
(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)

また、いらぬ物を買ってしまった…( ̄▽ ̄;)


でもな

また、いらぬ物を買ってしまった…( ̄▽ ̄;)

『Jig Max:6oz』
『PE Max:#5』
『Drag Max:7kg』

これは手こぎゴムボ野郎にはオーバースペックかと( ̄▽ ̄;)

6ozって言うと、6*28g=約170g
サーフ馬鹿はかっ飛び棒の38g+フックが一番重いルアーやし⤵️

PE#5って、投げリールの力糸やん⤵️

ドラグ7kgって…うちのエクスセンスさんは、Max4.5kgしかないし⤵️

おまけに、とどめにマグロのシルエットマークがついてるし( ̄▽ ̄;)アハハ


ヽ(♯`Д´)ノナニを釣る気なんや俺!


って、さすがに自分が嫌になった( ノД`)←毎度

でもベイトロッドはやはりカッチョイイわね

また、いらぬ物を買ってしまった…( ̄▽ ̄;)

このグリップたまらんし⤴️

また、いらぬ物を買ってしまった…( ̄▽ ̄;)

エクスセンスさんも、やはり鼻ヂもんだわ⤴️



しかしまぁあれだ…あたしの手元に来たのも何かの縁
次のゴムボには同伴してもらいましょうか⤴️


これで…



どんな「巨キス」が来ても(*´・ω-)b大丈夫⤴️

ヽ( ・∀・)ノイェイ     ( ̄▽ ̄;)コラコラ



このブログの人気記事
マゴチのライズを見たか?(゚∀゚*)
マゴチのライズを見たか?(゚∀゚*)

釣りをやめようかなぁ( ´-ω-)y‐
釣りをやめようかなぁ( ´-ω-)y‐

サーフに高級ロッドは必要か(´・ω`・)?
サーフに高級ロッドは必要か(´・ω`・)?

阿蘇海と久美浜湾のこと(*´・ω-)b
阿蘇海と久美浜湾のこと(*´・ω-)b

鳥取東部海岸で貸し切り釣行(*´∀`)♪
鳥取東部海岸で貸し切り釣行(*´∀`)♪

同じカテゴリー(ゴムボート)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
また、いらぬ物を買ってしまった…( ̄▽ ̄;)
    コメント(0)