ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 ソルトウォーター:一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年05月29日

カルコンDC&アンタレスDCMD軽量スプール開発プロジェクト(*´・ω-)b

カルコンDC&アンタレスDCMD軽量スプール開発プロジェクト(*´・ω-)b
令和2年5月29日

今日は長々しい前説は無しヽ( ・∀・)ノ


サーフベイトタックル初心者のあたし
ひとりでコツコツと楽しんだらいいや⤴️
なんて思ってやってたんですが、ひょんなことからあるサーフベイトタックルの達人とお知り合いになれまして☆

ほんとネットってすごいね(゚∀゚*)

有名釣りブログコミュニティサイトのfimoに
『Gran Blue Link』というブログを寄せられている「逆張りメロン」様
https://www.fimosw.com/u/ktag

それこそ、右も左もわからずに
ただひたすらにバックラッシュをしにサーフに通うあたしの相談に乗っていただきまして

(*´∀`)なんとか人並みに投擲できるようになってきました⤴️


そんな逆張り様が以前から取り組まれてるプロジェクト☆

『カルコンDC&アンタレスDCMD 軽量スプール開発プロジェクト』


あたしは無骨さと繊細さの両極を兼ね備えた『カルカッタコンクエストDC200HG』が本当に大好き
カルコンDC&アンタレスDCMD軽量スプール開発プロジェクト(*´・ω-)b

どう表現すればいいんだろ…
日本が世界に誇る技術と芸術が凝縮された製品とでも言えば良いのかな

削り出しの悪く言えば荒くたい外見

しかしそれこそがゴテゴテした装飾や塗装を必要としない技術の証明

カルコンDC&アンタレスDCMD軽量スプール開発プロジェクト(*´・ω-)b
かのジオン公国の送り出したモビルスーツにも匹敵するその渋み


「カルコンDCに誰にも負けない飛距離を与えたい」

(*´・ω-)bこれ、あたしがカルコンを手にしてずっと思ってたこと

カルコンDCってば、世界のシマノの技術『DC』制御と精密なバランスで凄く飛ぶリール
でも、正直なところ…ロープロ機シリーズの17エクスセンスDCと18アンタレスDCMDには飛距離では劣るらしい⤵️
カルコンDC&アンタレスDCMD軽量スプール開発プロジェクト(*´・ω-)b

( ̄^ ̄)他は全然負けてないんですけどね!

「カルコンDCにもっと力を…」



(*´・ω-)bそう思われて、実際に行動をおこされている方がいました⤴️

カルコンDC&アンタレスDCMD軽量スプール開発プロジェクト(*´・ω-)b
それが「逆張りメロン」様です(゚∀゚*)


その逆張り様と色々な接点が重なりまして、いまでは夜な夜なおっさん同士でおかしなLINEを飛ばし合う仲に☆


そんな逆張り様から開発プロジェクトにおいて、あたしに振っていただいたお仕事が

『プロトスプールの試投による不具合の拾い出し』

(*´・ω-)b簡単に言うところの
「ズブの素人の50過ぎたちっちゃいおっさんでも、不具合無くカルコンDCで100m投げれるのか?」

これな(゚∀゚*)

製品の性能向上は、必然的にカリカリチューン☆
カルコンDCノーマルを誰にも扱えるカローラ(古)とすれば、飛距離を伸ばすチューンはスポーツカー

それを乗りこなすのも楽しみだとしても、やはり釣りという遊びの中では、ある程度の使いやすさも大切☆


そして製品として送りだすには、色々な視点からの不具合の抽出と対策☆

「購入者が満足☆5する妥協しない物造り」
逆張り様のその一念に感化共鳴させていただいたあたくし

ヽ( ・∀・)ノ素人テスターとして、今週は自粛明けの丹後サーフで投げ倒してきます⤴️


求めている領域に達するには、幾つかの乗り越えなければならないステップがあり
削り出し薄肉ブランキングスプールは、まだその第一段階☆
カルコンDC&アンタレスDCMD軽量スプール開発プロジェクト(*´・ω-)b

(*´・ω-)bでも、ここまでたどり着くまでにどれほどの資金と労力を注いでこられたことか

試投も一回では全然で、何回も通わないといけないかもですが
世界一のカルコンDCに更なる上を見せてやるため



ヽ( ・∀・)ノ頑張りますヽ( ・∀・)ノ


(*´・ω-)b興味のある方は、逆張り様の「Gran Blue Link」へレッツラゴー⤴️⤴️⤴️←バスハック様風に




そんなプロトスプール、ほんでNewロッドのMMB-992-TR
おまけに先日ヤフオクで安価にポチったルアー

それが今日、まとめて届きます( ̄▽ ̄;)



嫁の攻撃のかわし方…その対策の方が先決かも⤵️
( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)



このブログの人気記事
マゴチのライズを見たか?(゚∀゚*)
マゴチのライズを見たか?(゚∀゚*)

釣りをやめようかなぁ( ´-ω-)y‐
釣りをやめようかなぁ( ´-ω-)y‐

サーフに高級ロッドは必要か(´・ω`・)?
サーフに高級ロッドは必要か(´・ω`・)?

阿蘇海と久美浜湾のこと(*´・ω-)b
阿蘇海と久美浜湾のこと(*´・ω-)b

鳥取東部海岸で貸し切り釣行(*´∀`)♪
鳥取東部海岸で貸し切り釣行(*´∀`)♪

最新記事

この記事へのコメント
お疲れ様です。

有難うございます。
はまねこさんに支えれら、何とかここまで来る事が出来ました。
感謝しています。

いっしょに夢を追いかけましょうね!
Posted by 逆張りメロン at 2020年05月29日 10:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カルコンDC&アンタレスDCMD軽量スプール開発プロジェクト(*´・ω-)b
    コメント(1)