ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年04月04日

またですかぃ↷Σ(・∀・;)ギャフン

令和6年4月4日

またですかぃ↷Σ(・∀・;)ギャフン


先日の日曜日は、年末以来のホームを満喫したあたし
(*´∀`)

——————————————————
またですかぃ↷Σ(・∀・;)ギャフン
https://sunahiramekai.naturum.ne.jp/e3581842.html
(↑先日の)
——————————————————

まぁその前の週も行っていたけど、出艇するほど気が満ちていなかったのでサメ釣りして遊んでたんだけどね
             Σ(・∀・;)ハハハ





そんなゴムボート釣りから帰ってきてからのお話し…



ゴムボート釣りは本当に楽しい↺

でも、人気が無い…言わば「少し変人」の楽しむ釣りなのは否めない(;´∀`)


またですかぃ↷Σ(・∀・;)ギャフン

海に乗り出して、GPS魚探覗きながら、自分で判断して操船しての楽しい釣りなんだけどな
オカッパリに比べて、全然釣れるし
遊漁船みたいに他の人に気を使わなくて良いし

孤独を愛するあたしとしては、ほんと最高の釣り↺

またですかぃ↷Σ(・∀・;)ギャフン

やっぱり、カヤックと比べて少し泥臭いのと、片付けが面倒くさいのが不人気な理由かな?




そんな片付け

またですかぃ↷Σ(・∀・;)ギャフン

大抵のことは、現地で塩抜きして帰るんだけども

帰ってからどうしてもしなきゃならんことがあってだな…




またですかぃ↷Σ(・∀・;)ギャフン

膨らませての乾燥とエアー漏れチェック
(;´∀`)メンドクサイ


これがなかなかの手間で↷

あたしん家みたいに、3人の子供が巣立って部屋がわんさか余ってる家ならよいんだけども

たかだか2.8mの小さなゴムボートでも、家の中で膨らませたらもぅ

(;´∀`)デカいこと々↷↷↷↷



あたしには絶対的に優しい嫁ちゃんでも

「あーもぅ!(;゚∀゚)=3」

ってキレてる時があるし↷↷↷↷↷



しかしだ…

次の安全航海の為にも必要なことで



そんな昨夜のこと

いつも通りに膨らませて乾燥させてたゴムボートの様子を見に行くと…少し違和感
             Σ(・∀・;)エッ


恐る々…手で押さえてみると




またですかぃ↷Σ(・∀・;)ギャフン

(;・∀・)パンクぶっこいてるし↷↷

こいつがエアー漏れするのは2回目↷
前回は

またですかぃ↷Σ(・∀・;)ギャフン

大鯛を釣り上げて、うれしげに写真を撮ってる時に鯛の背びれでプスッと Σ(・∀・;)アホヤ


今回はやはり

またですかぃ↷Σ(・∀・;)ギャフン

この時やろか?っと、そこらを調べてみるが…
どうも違う様子(悩)(;´∀`)


まぁここまでが遊びの流れと考えて、今宵はゴムボートに抱きついてパンク穴探してみます☆




では次の週末の話しでも(*´∀`)


いよいよ山陰ジオパークも春到来☆

またですかぃ↷Σ(・∀・;)ギャフン

今週末は土日共に海況が良くてベッタ凪
朝からヘラヘラと出艇したいとこだけども…


(;´∀`)土曜日は仕事だし↷
日曜日は村の総会の資料作り↷↷↷↷


山陰ジオパークに辿り着けるのは、早くても12時頃か(悩)

まぁ先日の感覚では、昼からでも十分に釣りになるんだけども
問題は気が満ちるかだな

子供でも帰ってきたら、やる気も出るんだけど
嫁ちゃんは…絶対に乗らないし↷(;´∀`)

まぁその前にパンクなおさないとならんのだけどね
(`・ω・´)ゞウムッ





ではついでに…先日、前から行きたかった『書写山 圓教寺』に行ってきた↺↺

マチ友(うそ)が興味あるとのことだったので、年度末も過ぎて時間も出来たので良い機会☆(自営業者特権)
平日の観光地は空いてて倍楽しめる↺
(*´∀`)v(*´∀`)

またですかぃ↷Σ(・∀・;)ギャフン

書写山へはロープウェイで行くんだな↺
車内は外人さんの観光客でいっぱい

またですかぃ↷Σ(・∀・;)ギャフン

またですかぃ↷Σ(・∀・;)ギャフン

またですかぃ↷Σ(・∀・;)ギャフン

見どころは沢山あるけども、旧跡なりにもう少し手を加えても良いかなとは思った

またですかぃ↷Σ(・∀・;)ギャフン

渡辺謙もいなかったし Σ(・∀・;)ヲイ




昼食は室津のテラスで牡蠣のフルコース☆

またですかぃ↷Σ(・∀・;)ギャフン

生牡蠣、牡蠣バケツ、牡蠣釜飯
ほんでついでに生シラスもいただく

またですかぃ↷Σ(・∀・;)ギャフン

またですかぃ↷Σ(・∀・;)ギャフン

贅沢極まりないな↺↺(*´∀`)





そんな近況報告でした

さて、仕事しなきゃ↺↺↺(`・ω・´)ゞウムッ



このブログの人気記事
マゴチのライズを見たか?(゚∀゚*)
マゴチのライズを見たか?(゚∀゚*)

釣りをやめようかなぁ( ´-ω-)y‐
釣りをやめようかなぁ( ´-ω-)y‐

サーフに高級ロッドは必要か(´・ω`・)?
サーフに高級ロッドは必要か(´・ω`・)?

阿蘇海と久美浜湾のこと(*´・ω-)b
阿蘇海と久美浜湾のこと(*´・ω-)b

鳥取東部海岸で貸し切り釣行(*´∀`)♪
鳥取東部海岸で貸し切り釣行(*´∀`)♪

最新記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
またですかぃ↷Σ(・∀・;)ギャフン
    コメント(0)